フグ毒中和でフグ三昧

高くて接待以外では自腹で食べられないフグ料理。でも美味しんだよね。
趣味で釣りによく行くけれどたまにフグが釣れることがある。フグ毒のことがあるから自分で調理はできないし、結局釣り人にとっては迷惑な魚。
あ〜あまたフグかよ!エサは取られるし!と悪態をつきながら針から外して海に帰す度にフグ調理師の講習受けて受かれば自分で捌いて食べたいだけ食べられるか…
でもそんな調理師でも100パーセント無事故って事もないみたいだし。なんて考えてしまいます。
そうだ!フグ毒中和剤があればこんな不満も一気に解消、飽食の日々を送れるのになぁ。
もっとも開発成功したらそのお金で料亭のフグは食べ放題だ!イビサクリーム

週に一度のとっておき

私はバラエティ番組が好きで中でも「アメトーーク」が大好きです。毎週欠かさず録画し、何度も見直し毎回笑わせてくれます。昨年末のスペシャルも笑いっぱなしで笑い納めができました。
ここ最近で最も面白いと思ったのは「ひんしゅく体験、ナダルアンビリーバボー」です。コロコロチキチキペッパーズのナダルは知ってはいましたが、正直あまり好きではありませんでした。しかし、アメトーークを見て、なんて面白い人なんだろうと思い、今ではすっかりファンになりました。
アメトーークでは芸人さんの面白さをより感じることができたり、新しい発見ができる番組なのでこれからも見続けます。大人のブリアンはこちら